乃木坂工事中【生駒の卒業コンサートに密着 晴れの舞台で躍動】感想

5月7日に放送された乃木坂工事中見ました。

生駒ちゃんの卒業コンサートの映像がたくさん見れて記憶が蘇ってぼろぼろ泣いてました。

 

最初の煽りからもう心に来る感じ。

「日本武道かぁぁぁ"ぁ"ん!!行くぞぉおおぉお!!」ウッッッ。

 

途中で挟まれるリハの映像。なぁちゃんの服装くそ可愛い。ウッッッ。

「卒業するんだって実感が沸いてきてちょっとほろっと泣いてました」って言うリハの少し涙目ななぁちゃん。可愛い。

 

最初の曲「乃木坂の詩」で涙を堪えてるちょっと辛そうななぁちゃん。ウッッッ。可愛い。

 

トキトキメキメキ(3期生)→スカウトマン(2期生)→Against(1期生) ウオオオオオオ

 

Againstを生駒ちゃんセンターでやるのは(ライブでは)最初で最後だったのでフルサイズ流してくれてよかった。有能!!!!ここの生駒ちゃんかっこよすぎてウッッッ。

 

特に1番のサビ!!!笑ってるんだけどにこにこって感じの笑顔じゃなくて余裕があるような見方によってはちょっと不気味に映る笑顔がもう!!!あとは「立ち向かうんだ アゲインスト」のところもめっちゃくちゃかっこよかった・・・。ウッ・・・。

 

そして途中で映る葉月のちょっと辛そうな顔・・・分かる・・・その顔になるのめっちゃ分かる・・・。

 

その後シンクロニシティ来ると思ったら来なかった。あれーーー!?!?今回のシングルはいいのか!!?!!

 

生生星からの悲しみの忘れ方。2列目にいる飛鳥ちゃんが微笑むでも涙を流すでもなくずーっと生駒ちゃんのことを見てるのが「飛鳥ちゃん~~~」って感じだった。ウッッッ。

 

「たぶん私が死ぬまで私の代名詞になるでしょう」と言った制服のマネキン。センターが生駒ちゃん以外になって披露される日がくるんだろうけど、誰になるんだろう。

 

個人的には1期生がいい。まだ売れてるわけではなかった時からずっと一緒にやってきたメンバーから選んで欲しい。あ~~でもなんか未央奈とかになりそう。

 

ちょっと涙の跡が分かる飛鳥ちゃん。ウッッッ。

金属音聞くのを忘れない若月。さすが。

口ずさんでる日村さん。ウォォォ。

1番と2番のサビの間で涙目で唇震えてる玲香ちゃん。あああああ玲香ちゃんんんんん。

 

モデルプレスの記事でのこの言葉を思い出した。

「やっぱ『制服のマネキン』って生駒の曲じゃん。なんか。だから、すごいたくさん歌ってきた曲だし、ああ、生駒がセンターで歌うのが最後なんだって思ったらもう私、歌えなかった。苦しかった」

 ※引用元

mdpr.jp

 

2番が終わったかそれくらいのときに、また涙を堪えてる玲香ちゃんの姿があったんだけどそれは流されなくて残念。流れてたら流れてたで号泣するか・・・。

 

アンコールのシャキイズムで、バナナマンの2人が「生駒~」って言いながら手を振ってるのが微笑ましかった。好き。

 

そして生駒ちゃんが隣の人と手を繋いで「楽しかった!わーい!」で終わりたいって言った時のバナナマンさんかわいい。「もう(他の人)やってないよ」って言いながら繋ぎ続けてる。ウッッッ。

 

後ろに居たのまいまいとかかな~。どうだろう。なんか仕草的にまいまいとかまりっかとかじゃないかなあっていう人が居た。

 

ダブルアンコール君の名は希望でバラを渡す時の玲香ちゃんもウォオオォ~~。渡す前から辛そうだし渡して抱きしめて辛そうだし生駒ちゃんも泣いてるしわたしも泣く。ウワアアアアア。

 

そしてTシャツに書いた文字でメッセージを伝えていくところ。たぶん葉月号泣してる。そんで生駒ちゃんも耐えるように空中を仰ぐのがもう。ウッッッ。

 

日村さんも泣いてるっぽかったし。わたしも泣くじゃん。

 

「こうして乃木坂46としてのステージは、幕を下ろした」ってナレーションでCMに入ったけど、そこでななみんの卒業コンサートの映像流すのずるくない!!?!!?5thバースデーライブのCMだけどこんなん流されたら感傷に浸るじゃんよ~~~~~

 

 

終演後、バナナマンさんからパサパサのカステラと花束渡されるシーンも明るくて生駒ちゃんらしかった。

 

おわり。